SSブログ

トップインフォメーション

◆もくじはコチラ  ◆人気記事一覧はコチラ

デザインって難しい?

管理人は、デザイナー歴数十年ですので
アドビのイラストレーターなどは
手に馴染んでいて直感的に操作できますが

初心者の人にはハードルが高いようです。
ある人に教えてあげたのですが
根気が続かず諦めてしまいました・・・。

「デザインって難しい」
挫折する方は多いと思います。
でも、これって勿体ないなあ・・・。

だって「イラストレーター」は道具であって
水彩画の絵の具や筆のようなもの。

せっかく何か表現したいイメージがあるのに
「イラストレーター」という壁によって
表現する機会が失われるのって残念です。

もっと気軽に
思ったイメージを形にできればいいのに。

でもでも、
ある程度のレベルで手を打つのであれば
「デザインは誰でも出来る」と言うことも出来ます。

表現したいイメージがあるなら
それこそが世界で一つのオリジナルの作品です。

綺麗さに拘らず
自由に表現してみてはいかがでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © macを使いこなす40代のスキルアップ人生 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。