いつ帰ったの?と目を疑うほど残業が少なく
デスクがキレイな人、いませんか?
そんな人ほど仕事が早いもの。
逆に仕事が遅いと残業も多くなって
帰宅も出社もズレズレで
どちらの時間も遅くなる
という悪循環に・・・。
仕事が遅い人の特徴
仕事が遅い人の特徴は
デスクが散らかっていたり
スケジュール管理が上手じゃなかったり
とにかく整理整頓が苦手で何事も後回しにしがち。
パソコンの中のデータも
どこに何があるかわからなくなって
片っ端から
ダブルクリック!
とにかくパソコン内を
サーチ!
「検索」に時間を使ってしまう・・・。
o-o、
('A`) メガネメガネ
ノ ノ)_
だから
普段から整理整頓を心がける事が重要です。
デスクを検索しやすくする方法
資料や本を
書店のように平積みにしていると
書類は段々と下の方に埋もれていきます。
書類は
使用済みのリサイクル封筒などを利用し
お客様毎にまとめて
ペーパーボックスに
立てて管理すると
書類の山が崩れてくる!
といった心配がなくなります。
パソコンを整理整頓する秘訣
パソコンの中をキレイにする事で
仕事はスムーズになります。
フォルダを管理して整理整頓しましょう!
パソコンのフォルダを整理する3つの方法
●フォルダの名前は短く
●作業が終わったデータはまとめる
●重要なフォルダは色や画像で目立たせる
詳細は↓コチラの記事↓に書きました
パソコンのフォルダを整理する3つの方法
●記号を付ける
フォルダの中に
たくさんファイルが溜まってくると
下にスクロールしないと探せなくなります。
そんな時は
重要度の高いフォルダやファイル名に
「*」などの記号を付けると
上部に表示されます。
「01」
「02」
「03」
と数字にすると
時系列で表示できます。
例)〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
作業中フォルダ
*お客様の名前A
01商品A
見積書
企画書
02商品B
見積書
企画書
*お客様の名前B
01商品C
見積書
企画書
02商品D
見積書
企画書
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Macでフォルダを管理する方法
●色分けをする
Macなら色分けで
簡単にフォルダを識別して管理できます。
まずはカテゴリ別に階層(ファイルのある場所)を分け
一カ所にに集めて
ファイル→ラベルで色を付けると
簡単にグループ化できます。
※複数のフォルダを選ぶには
shift(シフト)キーを押しながらクリックします。
動画にしましたので
↓ご参照ください↓
仕事を早くする秘訣を
まとめると
どこに何があるかわかるように
デスクもパソコンの中身も整理整頓する事!
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
コチラの記事↓が好評です!
プレビューならmacで切り取り簡単!写真に判子を押したような効果を出す方法
2015-05-26 06:02
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