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メガネメガネo-o、を絶対にしない仕事が早い人の特徴

いつ帰ったの?と目を疑うほど残業が少なく
デスクがキレイな人、いませんか?

そんな人ほど仕事が早いもの。逆に仕事が遅いと残業も多くなって
帰宅も出社もズレズレで
どちらの時間も遅くなる
という悪循環に・・・。

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仕事が遅い人の特徴

仕事が遅い人の特徴は
デスクが散らかっていたり
スケジュール管理が上手じゃなかったり

とにかく整理整頓が苦手で何事も後回しにしがち。

パソコンの中のデータも
どこに何があるかわからなくなって

片っ端からダブルクリック!
とにかくパソコン内をサーチ!

「検索」に時間を使ってしまう・・・。


o-o、
 ('A`) メガネメガネ
 ノ ノ)_



だから
普段から整理整頓を心がける事が重要です。


デスクを検索しやすくする方法

資料や本を書店のように平積みにしていると
書類は段々と下の方に埋もれていきます。

書類は使用済みのリサイクル封筒などを利用し
お客様毎にまとめて
ペーパーボックスに立てて管理すると

書類の山が崩れてくる!
といった心配がなくなります。


パソコンを整理整頓する秘訣

パソコンの中をキレイにする事で
仕事はスムーズになります。

フォルダを管理して整理整頓しましょう!

パソコンのフォルダを整理する3つの方法

●フォルダの名前は短く
●作業が終わったデータはまとめる
●重要なフォルダは色や画像で目立たせる

詳細は↓コチラの記事↓に書きました
パソコンのフォルダを整理する3つの方法


●記号を付ける

フォルダの中に
たくさんファイルが溜まってくると
下にスクロールしないと探せなくなります。

そんな時は
重要度の高いフォルダやファイル名に
「*」などの記号を付ける
上部に表示されます。

「01」 
「02」 
「03」
と数字にすると
時系列で表示できます。

例)〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

作業中フォルダ
 *お客様の名前A
  01商品A
    見積書  
    企画書
  02商品B
    見積書  
    企画書
 *お客様の名前B
  01商品C
    見積書  
    企画書
  02商品D
    見積書  
    企画書

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Macでフォルダを管理する方法

●色分けをする

Macなら色分けで
簡単にフォルダを識別して管理できます。

まずはカテゴリ別に階層(ファイルのある場所)を分け
一カ所にに集めて
ファイル→ラベルで色を付けると
簡単にグループ化できます。

※複数のフォルダを選ぶには
shift(シフト)キーを押しながらクリックします。

動画にしましたので
↓ご参照ください↓




仕事を早くする秘訣を
まとめると

どこに何があるかわかるように
デスクもパソコンの中身も整理整頓する事!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

コチラの記事↓が好評です!
プレビューならmacで切り取り簡単!写真に判子を押したような効果を出す方法



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